犬を飼おうか迷っているけど、そんな子にしようか迷い中。
候補は糸井重里さんと暮らしてるブイヨンこと、ジャックラッセルテリアかキャバリア。
キャバリアはキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルっていうのが正式名称みたいです。
長いね・・・
どちらも本当に可愛くて愛らしいので迷ってしまいます。
糸井さんが書く、ブイちゃんの日記を見てて、ジャックラッセルテリアと一緒に暮らしたいなと思ったり、
キャバリアは実際に散歩してる姿が可愛すぎてうちの子にしたいなぁと思ったんですが、
近所の方の散歩の仕方というか、なんかイヤーマフラーみたいなのを付けて散歩してるんだけど、それがまた可愛いのです。

多分、散歩中に耳が地面に擦れないように?なのかな?寒がりだから?

やっぱり、私の心はキャバリアに傾きつつある感じかも。
ネットでも性格を調べてみたりしましたが、どうやら、愛情豊かな性格で、争い事は好まないみたいです。
初対面の人や犬でもすぐに仲良くなれるような社交的な面もあって、一緒に暮らしていくにはとってもいいのかもしれないなと思いました。

好奇心が旺盛で、体を動かすことも大好きな模様。
でも、普段から走り回さなくてもいいみたいで、適度な散歩程度の運動量でいいそう。

今はどうかわからないけど、倖田來未さんも飼ってるみたい。
目がくりくりしてて、耳がロン毛のようで、写真を見てたら、西野カナさんに見えてきた・・
可愛いってことですね。

でも、どこで出会うことができるんだろうなー?
ペットショップに行くのが1番早いのだろうけど、信用できるショップを見つけたいな。
1番いい方法で出会えたらいいなぁと思うので、いろいろな方法をこれから見つけてみようと思います。